カミソリが人生を変える カミソリ男のブログ

長年ヒゲに困ってるしがない男が剃刀に出会って別れ、また出会いを繰り返す、ハートフル社会派ハードボイルドストーリー(嘘)

2014-05-22から1日間の記事一覧

もう青髭にこりごりっていう人に。ヒゲ脱毛が出来るサロンを地域で探せるサイト。

毎日ヒゲ剃ってるけど、カミソリ負けするわ、青髭のこるわ、なんだったら昼間にもう一回剃らなきゃならないわ!!!ってうんざりしてる方。ヒゲ脱毛を考えてみてもいいかもしれません。いや、そんな気負わずに。 完全脱毛せずとも、ヒゲ対策は可能。 確かに…

髭剃り前にこれだけは守れ!カミソリ負けしない方法

自分もそうなのですが、カミソリでヒゲを剃ると必ずといっていいほど流血騒ぎ、いや祭りになります。カミソリのせいにして半ば八つ当たりしてばかりだったんですが、どうやら髭剃り前に絶対にやっておくべきことっていうのがあるみたい。これを守ることで自…

カミソリの帝王ジレットフュージョンはどこがいいのか

T字カミソリの中ではかなりの高評価で定番となっているジレットフュージョン。こいつのいいとこは果たしてどこなのか。他とどう違うのか。検証&まとめやってみました。 ・手早くすピーティーに剃りたいならこれ ジレットのメリットで一番に思うのは「スピー…

男用おすすめカミソリランキングつくったった

1位 ジレットフュージョン5+1ホルダー 替刃2個付 サイズ(外装):102*40*200(mm) 快適5枚刃と、ピンポイントポリマーで肌にやさしく剃りにくい場所まで剃れるシェーバーホルダーです。 2位 エフシステム サムライエッジ ホルダー 三枚刃なのに、肌を滑らせただ…

髭剃り後のケアを忘れるやつはモテないという事実

髭剃りってとっても肌にダメージを与える行為なんです。毎日顔に刃物当ててるわけですからね。なので、アフターケアはとても大事。汚い肌だとせっかくひげそっても、女性に嫌われてしまいます。髭剃り後のアフターケア、とても簡単な3つのステップをご紹介。…

貝印のカミソリXfitがすさまじい件

今年の3月に新発売となった貝印のカミソリXfit。ホルダーと五枚刃の替刃×4個が同梱されたパックで700円という価格もすごい。「シェービングの革命」っていうパッケージの文字の通り、今までのカミソリとは違う進化したカミソリです。Xfitは使い捨てカミソリ…

関係ないけどカミソリを飛行機に持ち込めないってのは嘘

飛行機に乗るときはいつもどっちかわからなくなるんです。「あれ?カミソリって手荷物でいいんだっけか?」刃物は持ち込み禁止っていうのは知ってるんですが、カミソリもだめなんでしょうか?これ以上保安検査でびくびくしないように、そこんとこはっきりし…

電気屋でおすすめのシェーバー聞いてきた

カミソリ歴の長い私ですが、シェーバー派の友人と髭剃りの話になり、少しシェーバーにも興味がわいてきています。ということで店員さんのおすすめ教えてもらいに近所の某家電量販店にいってまいりました!メモとりながら聴く私に親切に教えてくれた商売上手…

シェーバーとカミソリってどっちがいいんだろうか

結論から言うと、「合うほうをつかえばオッケー」なんですが、T字カミソリとシェーバーで迷ってる人はこれを見てください。メリットとデメリットをまとめました。 T字カミソリのいいところ ・深剃りが可能。細かい箇所も剃りやすい。 ・刃の交換が簡単。 ・…

電動シェーバーって正しい使い方したらマジで剃れるのな

電気シェーバーってあんまり剃れないっていうイメージだったんだけど、ちゃんとした剃り方を学んだら全然剃れました。正しい電気シェーバーの使い方ポイントをご紹介します。 1.肌に対して常に90度キープ! 無駄に強く押したりせずにすっきりそれます。電…

グッドデザインまで受賞したイケてるカミソリ

カミソリのなかにも、グッドデザインを受賞したものがあります。それがこの貝印の使い捨てカミソリ「アイフィット」。白と黒のクリーンなイメージの見た目に、人間工学に基づいたグリップ、どんな箇所も剃りやすい世界初の「インテリジェントフィッティング…

フィリップスのシェーバーを人生一度は使うべき

電気シェーバーメーカーの中でも突出して評価の高いフィリップス。今回はそのフィリップスのシェーバーについて迫ります。特に去年の9月に発売されたセンソタッチというシリーズの新製品はとても評価が高く、一度は使ってみたい電気シェーバーでもあります。…

世界が変わるからシェーバーオイル使ってみ?使い方解説。

Q01.水洗いだけでもいいですか? A01. 水洗いだけではこびりついた髭(ひげ)クズ、皮脂や汚れは取れません。クリーニング液(別売)か市販の薬用ハンドソープのご使用をおすすめします。なお、洗浄後は十分乾燥させ、専用のオイルをつけてください。ぬる…

カミソリ負けに効く薬があるらしい。

剃刀負けにオードムーゲおすすめです。もともとニキビ予防や肌荒れにきく薬用ローションですが、細菌が原因のカミソリ負けにもぴったりですよ。常備しておいて普段から使用すれば、髭剃りのアフターケアローションとしても使えますので、持っておいて損はな…

髭剃り・カミソリグッズが結構おしゃれでビビった

カミソリ倶楽部のカミソリホルダー 値段 ¥2,052 (税込) http://www.kamisoriclub.co.jp/product/standandcup/6616.htm 鏡に吸盤タイプのホルダーもいいですが、洗面所スペースに余裕があればこんなホルダーはいかがでしょうか。真鍮メッキせいでとてもかっ…

カミソリ倶楽部っていいよね

カミソリ倶楽部とは カミソリそのものに文化性を見出し、多忙を極める現代の社会生活の中で、「髭剃り」という行為に「ゆとり」そして「美」を与えることをミッションとした髭剃り・グルーミンググッズメーカー。その伝統を意識しつつもモダンなプロダクトに…

おすすめカミソリ見つけた!!やっぱT字カミソリだわ

数々のカミソリを試してきて、それぞれ一長一短あるんですが、結論として一般に一番おすすめできるのはこちらです。 ジレットフュージョン5+1パワーエアーホルダー 「フュージョン5+1」は、ジレットの中でもトップクラスの能力を誇る製品。電池駆動で微小…