カミソリが人生を変える カミソリ男のブログ

長年ヒゲに困ってるしがない男が剃刀に出会って別れ、また出会いを繰り返す、ハートフル社会派ハードボイルドストーリー(嘘)

カミソリ負けにはオロナインで対処じゃ

f:id:kmysk:20140422151144p:plain

 

カミソリ負けにはオロナインがききます。カミソリ負けしてしまったら。放置しちゃだめです。カミソリ負けの赤みやぶつぶつは細菌の仕業です。放っておくと化膿したり、二次的な被害に広がる可能性だってあります。なので、すぐにオロナインで対処してください。

 

ただし、オロナインを塗る前に患部を清潔な状態にしてからにしてくださいね。オロナインは殺菌消毒効果や止血、それに痛み止めの鎮痛効果もあるので、細菌が原因であるカミソリ負けにはぴったりなんです。