カミソリが人生を変える カミソリ男のブログ

長年ヒゲに困ってるしがない男が剃刀に出会って別れ、また出会いを繰り返す、ハートフル社会派ハードボイルドストーリー(嘘)

髭剃りをするのに一番いい時間があるって知ってた?!

f:id:kmysk:20140422174237j:plain

 

実はヒゲは朝の6時から10時の間に最も伸び、昼間はあまり伸びないそうです。なので、最も伸びる時間が終わった時、朝の10時に髭を剃れば、一日つるつるでいられます。でもそもそも家を出る前に剃らないと意味ないですけどね。なので朝に髭を剃るというのは非常に理に適った時間なのです。具体的には起きてから2時間くらいまでが一番ヒゲが伸びる時間帯だそうです。夜に剃る人もいるかと思いますが、なるべく起床後に髭剃りをするほうが効率的で一日ヒゲのない肌でいられるというわけです。