カミソリが人生を変える カミソリ男のブログ

長年ヒゲに困ってるしがない男が剃刀に出会って別れ、また出会いを繰り返す、ハートフル社会派ハードボイルドストーリー(嘘)

世界が変わるからシェーバーオイル使ってみ?使い方解説。

Q01.水洗いだけでもいいですか?

A01.

水洗いだけではこびりついた髭(ひげ)クズ、皮脂や汚れは取れません。クリーニング液(別売)か市販の薬用ハンドソープのご使用をおすすめします。なお、洗浄後は十分乾燥させ、専用のオイルをつけてください。ぬるま湯(40度前後)で洗うとさらに効果的です。

 Panasonic メンズシェーバー よくある質問 より。

 

ということでシェーバー界のネテロ、パナソニック様がおっしゃるくらいですから、シェーバーの手入れは必須です。とくにシェーバーオイルをつかって手入れすれば、切れ味を飛躍的に高め、長持ちさせることが出来ます。これつかったらほんとに電気シェーバーの見方変わります。

 

おすすめシェーバーオイル

f:id:kmysk:20140425164319j:plain

パナソニックのシェーバーオイル。アマゾンでは1024円です。わずかな投資で手持ちのシェーバーをブラッシュアップできるとのことで、レビューも好評です。自動洗浄との併用で使ってる人も。 

アマゾンページ

 

シェーバーオイルは垂らすだけでオッケー

f:id:kmysk:20140425164557g:plain

シェーバーの使い方ですが、刃に垂らし、スイッチを入れるだけでオッケーです。3枚刃ならそれぞれの刃にポタポタと垂らし、スイッチを入れると勝手に全体に行き渡ります。とても簡単。これだけの手間で、刃の寿命が延び、切れ味持続。最近電気シェーバーの剃り心地に陰りが出始めてる人、ぜひお試しくださいな。