カミソリが人生を変える カミソリ男のブログ

長年ヒゲに困ってるしがない男が剃刀に出会って別れ、また出会いを繰り返す、ハートフル社会派ハードボイルドストーリー(嘘)

フィリップスのシェーバーを人生一度は使うべき

電気シェーバーメーカーの中でも突出して評価の高いフィリップス。今回はそのフィリップスのシェーバーについて迫ります。特に去年の9月に発売されたセンソタッチというシリーズの新製品はとても評価が高く、一度は使ってみたい電気シェーバーでもあります。

 

f:id:kmysk:20140425151531j:plain

見た目もかっこいい。

 

3Dヘッド・自動研磨システム・防水仕様と完璧

フィリップス特有の回転型ヘッドは全方位への傾きが可能。肌に対して常にベストな角度でアプローチでき、そり心地はもちろん、肌へのダメージも抑えることが出来ます。さらに回転するたびに自動研磨されるシステムで、使うたびにシャープな剃り味を提供できるとのこと。ウェットシェーブにも対応した防水仕様なので、肌へのこだわりをもつ人も満足できるのでは。

 

ネットのレビューも上々

電気屋さんに聞いたところ肌に一番優しいのはフィリップスとのこと。

たしかに音も柔らかい

でも剃り味はなかなか良いです。

バリバリ!深ぞり!ってものではないけど時間をかけて丁寧に剃るといい感じ。

朝シャンの時に剃るので防水で安心。

洗浄機がついているので、セットしてボタンを押すだけで洗浄と充電されます。フィリップスは本体が動いて液体が貯まったタンクに浸かるタイプです。

この構造だと目詰まりしないでしょうし、タンクだけ洗えば良いみたいです。

タンクも洗いやすい形状です。

 わりと濃いめの髭、かつ敏感肌なので、シェービングジェルとフォームの両方を使って風呂剃りしてますが、4枚刃のT字カミソリに匹敵するほどスッキリ剃れて、カミソリ負けもほとんどありません。

 

センソタッチ3D RQ1258CC | シェーバー | フィリップス