カミソリが人生を変える カミソリ男のブログ

長年ヒゲに困ってるしがない男が剃刀に出会って別れ、また出会いを繰り返す、ハートフル社会派ハードボイルドストーリー(嘘)

電動シェーバーって正しい使い方したらマジで剃れるのな

f:id:kmysk:20140425155347j:plain

 

電気シェーバーってあんまり剃れないっていうイメージだったんだけど、ちゃんとした剃り方を学んだら全然剃れました。正しい電気シェーバーの使い方ポイントをご紹介します。

 

1.肌に対して常に90度キープ!

無駄に強く押したりせずにすっきりそれます。電気シェーバーのヘッドは常に肌に対し90度にしましょう。

 

2.ゆっくり滑らすべし

朝忙しいからってスピード重視で髭剃りしがちですが、それでは上手に剃れず余計な時間ロスにも繋がっちゃいます。シェーバーは肌の上をゆっくり滑らしましょう。

 

3.往復式のヘッドなら、下から上に

電気シェーバーは逆剃りで使うのが正解らしいです。

 

4.アフターケアを怠らない

せっかくひげをそっても肌が汚かったらもったいない。化粧水や乳液でのケアで、きれいな肌に。

 

こちらも参考にするといいかも。

上手な剃り方(DRY剃り)| メンズシェーバー ラムダッシュ | Panasonic