カミソリが人生を変える カミソリ男のブログ

長年ヒゲに困ってるしがない男が剃刀に出会って別れ、また出会いを繰り返す、ハートフル社会派ハードボイルドストーリー(嘘)

電気屋でおすすめのシェーバー聞いてきた

カミソリ歴の長い私ですが、シェーバー派の友人と髭剃りの話になり、少しシェーバーにも興味がわいてきています。ということで店員さんのおすすめ教えてもらいに近所の某家電量販店にいってまいりました!メモとりながら聴く私に親切に教えてくれた商売上手な店員さん、ありがとうございました。で、店員さんのおすすめがこちら。

 

 ラムダッシュ ES-ST25 

f:id:kmysk:20140425151055j:plain

 

4月21日に発売されたばかりの新製品です。「ヒゲセンサー」なるものを搭載していて、ヒゲの濃い部分になると強く、剃り終えた部分では弱く、と肌にも優しそうな機能です。

Amazonだと現在8170円でした。

Amazon.co.jp: Panasonic ラムダッシュ 3枚刃 赤 ES-ST25-R: ホーム&キッチン

 

フィリップス センソタッチ 3D RQ1258CC

f:id:kmysk:20140425151531j:plain

 

見た目がカッコイイ。このシリーズは付属品として洗顔ブラシがついてきます。ヘッドに付け替えることで髭剃り後のスキンケアができるという優れもの。フィリップス独特のヘッドも、肌に密着することで素早くきれいにシェービングすることが可能なようです。

ヨドバシ.comだと18,400円でした。

ヨドバシ.com - PHILIPS フィリップス RQ1258CC [シェーバー センソタッチ3Dシリーズ 洗浄機付

 

ん~やっぱシェーバーのメカっぽい感じとか、それだけでちょっと憧れてしまう(笑