カミソリが人生を変える カミソリ男のブログ

長年ヒゲに困ってるしがない男が剃刀に出会って別れ、また出会いを繰り返す、ハートフル社会派ハードボイルドストーリー(嘘)

関係ないけどカミソリを飛行機に持ち込めないってのは嘘

f:id:kmysk:20140425150210j:plain

 

飛行機に乗るときはいつもどっちかわからなくなるんです。「あれ?カミソリって手荷物でいいんだっけか?」刃物は持ち込み禁止っていうのは知ってるんですが、カミソリもだめなんでしょうか?これ以上保安検査でびくびくしないように、そこんとこはっきりしときたいんで調べてみました。

 

JAL Q&A

 

f:id:kmysk:20140425150240j:plain

大丈夫みたいですね。刃の長さ4cm以下のT字カミソリなら、OKと。

 

他の航空会社にはまた別の規定があるかもしれません。しかし預かり荷物ならまずひっかかりません。心配な人は預かり荷物に入れておきましょう。